2DDCFEE2-A7D4-492E-938F-8A4B952C7EC5
冬場、湿度の低下、乾燥により肌もカサカサになってきますよね。ギター弾き、ギタリストにとっても切実な問題だと思います。

かくいう私も先月、指先がひび割れて2日ほどギターが弾けないという事がありました。 が、冒頭画像にあるハンドクリームのおかげで、弾けるようになりました。

現在、コロナ禍という事もあり、アルコール消毒やこまめな手洗いによって、手が荒れやすい環境下にあります。そんな中で私も手荒れがひどくなったのですが、SNSで教えて頂き早速購入。 

手を洗うごとに、こまめに手指に塗るようにしていました。で、2日目くらいで復活✨幸い、私の場合はこのくらいで済みましたが、放置しておくと大変な事になりますよね…

今回はアトリックスビューティーチャージを使用しての感想になりましたが、肌に合う・合わないという相性があると思いますので、その辺はご自身で確かめて行くのが一番だと思います。

ギタリストというと「爪のケア」が手指ケアのメインになって来ると思います。今回の手指のケアはそれ以上に大切なことになって来ると思いますので、自身に合うハンドクリーム派常備しておきたいですね! 

スポンサードリンク