ギターのシールド、最初は何となく「値段」であったり「人気度」「おすすめ」といった見方で買っている方も多いと思います。私もそうでした。

次第に有名メーカーの新製品をスペックから吟味したり、そのメーカーの音質傾向を調べたりして「自分のニーズに合ったもの」を選ぶようになります。

シールド線に限らず、ギターや周辺パーツも「価格相応」という見方もある意味では正しいとも言えます。一方「ノイズ」「音質」というところから見てみると、価格に比例していない部分もあります。

そのレビューに関しては、有名楽器店でもアップしているので割愛させて頂きますが、好みの音を追求するとなると「試し弾き」させて頂くのが1番です。

ギターやアンプの性質も音質に直接関係してくるので、ギターを持参して行ったり、自分が使っているアンプに近いものを試し弾き時に使用させてもらったりして(可能であればです)満足の行くものを見つかられるとイイですよね!

今回は「エレアコ・エレガット」という視点でお話させて頂きますと、おすすめ出来るギターシールドの一つに「カナレ(CANARE)」があります(下記添付:詳細は画像クリックにてアマゾンへ)



初心者向けでもありますし、価格も手頃。ノイズも少なく、音質も柔らかめです。ドンシャリの音をエレキギターで弾きたい場合はエフェクターで処理できるので、これでもイケるかも知れません。

その他にも色々とおすすめしたい製品・メーカーはありますが、好みが分かれるものでもありますので、この辺にて。最後までご覧頂き、ありがとうございます! 

スポンサードリンク