Fishman Aura Spectrum DI…これはエレアコを使用している人の多くが気になっているプリアンプだと思います。しかし、値段的には決して安くない(約5万円)。そして使いこなすにも、プリセットの多さから時間がかかる(必ずしもプリセット表示通りに希望通りの音が当てはまるとは限らない)

そこで今回のような動画レビューという形にしました。音質はわずかな差に聴こえますが、耳が慣れてくるとかなり大きな差であるということに気づきます。

何度か音をチェックしてみることで、音質に敏感な耳になってくるので、学習していくことをお勧めします。


Fishman Aura Spectrum DI(アマゾンへリンクします)



ギターストロークの動画レビューは多く見かけるのですが、アコギの方が希望するような「指弾き・フィンガリング」の動画が少ないな。と思いましたので、作成しました。

使用ギターや使用ギター弦、録音環境なども動画内・説明欄に記述しておりますので、ご覧になってみてくださいね。

また、他の通販サイトや楽器店のオンラインショップでもレビューの多くを見かけますが、こういったエフェクター・プリアンプの類は、使用しているギター(内蔵されているピックアップの種類)によって音に大きく影響してきます。

そういったことからも、「レビューの中に自分と同じギターを使用しているか否か!?」を中心に参考にしていくのが賢明なレビュー参照の仕方だと思います。

私が持っているエレアコでも、(動画内で使用している)タカミネのプリアンプは合っているようでした。他社のエレアコも試しましたが、ちょっと音が硬かったりしていたので、ピックアップとプリアンプの相性というのは、今回のFishman Aura Spectrum DIの機能以前に重要なことだと思います。

スポンサードリンク