「オリジナル楽曲をダウンロード販売したい」

誰もがネット配信できる時代・・・そういう思いを持っている方は多いと思います。

「でも費用がかかりそう」

とか、

「やり方がよくわからない」

という悩みも同時に出て来ますよね。

それで二の足を踏んでいるという方がほとんどだと思います。

最近では、音楽に特化したSNSを通して楽曲をダウンロード販売も可能というケースも増えて来ましたが、SNSゆえの悩みもまた生じているという話も。

YouTubeに楽曲を投稿している私自身、「楽曲を購入したい」というお問い合わせを多数頂いているので、先日色々調べてみたところ・・・IT大手企業であるGMOが運営する、カラーミーショップのショッピングカートが定番なのだとか・・・

その中では、

「ネットショップのデザインは自由」

「決済方法に関する選択も可能」

「商品登録数は無制限」

といったような説明書きがありました。

ただ、音楽ファイル(楽曲)を扱うとなるとちょっと気になることが・・・

”容量”の問題。

このカラーミーショップには色んなプランがあるのですが、一番安いプラン(月額900円~)ではディスク容量が0.2ギガバイト(GB)と掲載してありました。それが1ファイルごとのものなのか、全体のものなのか、アップロードする楽曲の容量と直結するという意味なのかどうかは問い合わせてみないとわかりませんが。

ちなみに上位プランになるとディスク容量が5ギガバイト(GB)とあります。

申し込み後、30日間は無料で試せるということなので、「ちょっと使い方などに疑問、不安が・・・」という人には良いかも知れません。

ショッピングカートにおいては1番人気の利用者数ということなので、気になる方はチェックしてみてはいかがでしょう。

こういった機能もまた気になる・・・

カラーミーショップならFacebook内にも無料で出店可能。


スポンサードリンク