ウクレレで比較的簡単に、それでいてカッコイイブルースフレーズ(コード進行)をご紹介します。

今回はA7,D7,E7の三つのコードを用います。それぞれのコードを押さえながら、他の指を動かしてブルースフレーズを組み立てていく…そういった形になります。

出だしは、定番のフレーズから始まり、ブルースのスリーコード進行に合わせて6度7度の音を加えて行きます(度数が分からない方は、音の感覚、フレット移動で覚えてみてくださいね)

最後は、出だしと同じようなフレーズの応用編となります。細かに解説していくと、数十分かかってしまいそうなので、簡単な解説のみとなっております。ご容赦ください。

自粛傾向が未だにある現在、ウクレレを始める方も増えているようです。ギターに比べると大変小さく、弦も押さえやすいので、この機会に手に取ってみるというのも良いと思います。

コード(和音)の押さえ方をいくつか覚えて、それを繰り返すだけでもかなり楽しいですよ♪




スポンサードリンク