山崎まさよしさんが使用していると噂(?)のDRという(あまり知られていない)アコースティックギター弦があります(一説によると、山崎さんが使用しているのはRAREという方のシリーズの模様)



人によっては「クセがある」とか「ちょっと硬め」などの感想をおっしゃる方もいらっしゃいます。私自身の感想でいうと、音質や感触は至って普通かなって感じです。

ただ、コーティング弦ではないのですが若干長持ちしそうな感じではあります。それとフィンガーノイズも少なめ。過剰に期待することもないのですが、横の動きやコードチェンジはしやすいです。

音質においては、ギターの性質をそのまま引き出してくれる感じ(前述に掲載している画像をクリックするとアマゾンへのリンクになっております)。

「普段エレキギター弾きで、ライトゲージに慣れていない」という人にはカスタムライトをお勧めしますが、こちらでもしっかりめの音です。他のカスタムライトほどシャラシャラした感じではありません。

何度か使ってみようかな…そう思える弦の一つです。価格帯的にも高からず、安からず。普段、格安弦を使用している方にとっては一見ハードルが高そうですが、それらよりも長持ちはすると思うので(個人的感想です)、コスパは良い方だと思います。


スポンサードリンク