いつもアクセス頂き、ありがとうございます。

当サイトではYouTube動画を利用してのコンテンツ作りを行ってきましたが、ご理解いただけないケースもおありかと存じます。

音楽理論、ギターに関する考え方は人それぞれによって多種多様です。未だに「ギターの弦は(使わないとき)緩めたほうが良いのか?」、「レモンオイルは使用すべきか否か?」、「音楽理論の禁則云々」等々、様々な議論がなされています。

それらをすべて、ホームページ内や動画コンテンツ内で表現するのは物理的に不可能であると思っておりますが、「少しでもギターに触れたい、上手くなりたい!」という方のためのコンテンツ作りとしてスタートしたのが始まりです。

当初は様々なお悩みやコメントに関してご返信させて頂きましたが、このところあまりにも心無いケースがあったため、コメント欄は停止しております。

批判する方の多くは、ある程度音楽理論をご存知の方なのだと思います。当方よりも専門的な方もいらっしゃるでしょうし、重々承知しております。ですが、そういった議論の展開であるならば、ご自身のコンテンツを作って表現すれば良いとお勧め致します。

他者のコンテンツの批判となると、周りの方々を巻き込み、多くの方々の時間を浪費させてしまいかねません。

音楽、ギターの上達のためには時間がかかります。それゆえ、ネット上の揚げ足取りな議論、論議は出口が見えない上、皆様の時間の浪費につながりますので、当方としても本意ではありません。

また、荒れたコメント欄は訪れて下さった方々にとっても不快な印象を与えてしまいかねません。

「音楽って・・・」そう思って頂きたくないですし、その分皆様にギターを、音楽を楽しんで頂きたいと考えております。

どのようなジャンルにも言えることですが、顔の見えないネット上において、議論や噂話で時間を浪費することほど、無為なことはないと思います。Face To Face(リアルな人間関係)であっても、悩みが絶えないのがこの世の中です。ネット上では尚のことだと思います。

そういったネットの性質をご理解いただく事で、より効率的で有意義なギターライフを楽しんでいけると考えておりますので、何卒ご理解の程、宜しくお願い致します。

長文になりましたが、最後までお読み下さりありがとうございます。


スポンサードリンク