今まで色んな素材のギターピックをご紹介してきましたが、今回はギターパーツメーカーの中でもポピュラーな「PICK BOY」から出ている「セルテックス(Celltex)素材のピック」です。



このピックに出合ったのはかなり昔ですが、先日たまたまピックケースに入れてあったものを手にとり、ギターをジャーンとやってみたところ「お!こんなに弾きやすかったっかな!?」というくらいビックリしました。

こういった感触や好みは経年で変わってくるものですが、ギターの音色をしっかりと引き出してくれる感覚は、セルテックスならでは。

素材の感触でいうと、セルロイドとナイロンの中間くらい。 初心者の方にももちろん使いやすい感じだと思います。

とはいえ、気をつけたいのは「ピックの厚さ」。これは「これが一番良い!」ということは一概には言えませんし、個人の好みやスタイルに大きく影響してくるので、楽器店で手にとってみた感触で選んでみてくださいね。

また、ネットで検索すると、とんでもない値段のものがありますので、通販で購入される際にはご注意を。 


スポンサードリンク