ナイロン弦に必要な道具この度、ナイロン弦の交換方法についての動画を改訂・更新しました。

~クラシック、ガットギターの弦の交換方法~

ギターの弦の張り替え方は人によって様々です。

今回改訂するにあたり、様々な専門家の意見なども取り入れてみました。私自身も学ぶところあり、大きな気付きあり、大変有用な作業になりました。

弦の張り替え方一つで、チューニングの狂いも少なくなります。

また、ギターの日常的なケアにもつながります。

そういったことも含め、何かの参考になればと思います。

~弦交換に必要な道具~

画像にも掲載しておりますが、左からニッパー(ストリングス専用カッター)ストリングワインダー(アコギなどのブリッジピン抜き機能つき)、そして今回はハナバッハのクラシックギター弦を使用してみました。

また、意外と多い質問のプラネットウェーブスのレモンオイルの開け方なども解説しております。

その他の、具体的な説明は動画内でご覧いただけます。


スポンサードリンク