VOXアコースティックギターシールド線いつもブログ・HP・動画をご覧下さり、誠にありがとうございます。

Twitterでも予告しましたように、今回は、VOX ヴォックス ケーブル アコースティック・ギター・シールド 4m S-L VAC-13をご紹介します。

まず、1枚目の画像。

開けてみて、ちょっと嬉しかったのがこの、「専用メッシュ袋」。巾着式になっていて、シールド線がスッポリ入ります。

これなら、移動や収納の際にシールド線を傷めずに済みます。
(やるねぇ、VOXさん)

もし、同梱されていなくても、100円均一などで大きめの巾着袋などが市販されているので、そういったものを利用するというのもいいですね。

もちろん、収納の際は「円形に」が基本です。
(※プラグの根元部分を損傷させないためにも) 



次、行ってみましょう。

VOXアコースティックギターシールド線2これ、コタツのコードみたいでしょ?(笑)

でも、しっかりとした作りで、耐久性もありそうな外観です。

アマゾンの商品紹介のページでもありますけど、

「アコースティック楽器用にデザインされた3ウェイ・マルチゲージ構造の伝導体により、よりダイナミックで鳴りが良く、自然で忠実な音を再生」と。

まさしくその通りです。

中音域がしっかりしているというのでしょうか、生ギター専用!って感じ、出ています。

本来は動画の中で演奏してみたかったのですが、何せ生ギターの音と混ざってしまいますから(汗;)今回はテキストの記述だけでスイマセン。

今回はアマゾンで、5.250円⇒2.778円と47パーセント引きだったので購入してみました。

楽器店で見ると、イイものはそれなりに価格…しますからね^^; 


スポンサードリンク